ダイエット85日目〜89日目

梅雨も明けて連日暑いですね

皆さんご自愛くださいませ

引き続きダイエット続けてます

本日の体重 79.5キロ(開始から-11.5キロ)

やってる事は引き続き

・高タンパクを確保
・筋トレ
・有酸素運動

これに加えて

筋トレと有酸素運動のハイブリッドというか

ランジ

を取り入れてみました

俺がやってるのはバックランジです



ランジおじさん
こと
パーソナルトレーナーのユージさん

ひらたく言えばスクワットなんですが

これを40回1セット
※片足20回

これを3セット自宅でかました後にウォーキングしてます

中々キツイけれど、その分効いてる感もありますね

基本、人間の身体には大きな筋肉が下半身に集まってる為

上半身系の筋トレするより、まずは下半身

筋肉がつけば基礎代謝も上がるので

ダイエット的には下半身強化

その次は体幹

これはプランクで補ってます

で、筋肉痛が解けたら先日購入した

プッシュアップバーを使った腕立て


コレ、中々キツイので

超回復するのに48時間は見るようにしてます




コメント

人気の投稿