ダイエット60日目 追記


何だかんだダイエット開始から2ヶ月が経過

今日は明けだったので4時頃帰宅

8月過ぎまで爆睡

そこからウォーキング

昼飯はうなぎを買ってたのを忘れてたので

うな丼

その後筋トレ

筋トレ後にジョギング

そこから爆睡

夕方頃起きてジョギング


本日の体重 82.0キロ(開始から-9キロ)


ダイエットって不思議なもので

食わなければ痩せる

みたいな単純なものでは無いんですね

や、確かに痩せるは痩せるんでしょうが

筋肉まで痩せてしまい

結果的に代謝も落ちるので健康的な痩せ方は出来ない

ここで注目なのはたんぱく質の摂取

たんぱく質を摂取する事で

筋肉の分解を予防

また、更に良い点としては

内臓の動きが活発になる

それはつまり基礎代謝が高まる

あと、あまり食わないで運動続けていると

身体が省エネモードに切り替わる

車で言えばプリウスのようなエコカーになってしまう

車ならそれはありがたいけど

ダイエットする身としてはプリウスではなく

アメ車のような燃費の悪いガンガンパワーがある

身体にした方が良い

その為にも、時折ガツンと食う

そこで大きなエネルギーが身体に入る事を

脳に知らせる

財布に例えても良い

財布に金がある時はガンガン使ってしまうけど

無くなって来たらチビチビ使う

人間の身体の中でも全く同じ事が起こっている

また、それを実感出来た2ヶ月でした


目標は70キロ台前半なので

あと10キロ近く何とか落としたいですね

コメント

人気の投稿